空は秋雲

暫く晴天が続きます
2・3日は雲一つない晴天の日中
朝の涼しさに比べると
温度差が激しくて、体が順応してくれません

今日は、雲が出ました
秋の雲です
でも、夕方近くになると
どこかに行ってしまって
ギラギラと暑く眩しい光が満ちています。
d0022562_16520208.jpg
d0022562_16520696.jpg
d0022562_16521170.jpg
d0022562_16525586.jpg
d0022562_16530035.jpg
d0022562_16530537.jpg
d0022562_16530951.jpg
d0022562_16531428.jpg

[PR]
# by kimamaoji | 2017-09-03 16:55 | 風景 | Trackback | Comments(0)

スーパーランド長島の花火

夏の間、毎週土日に花火が揚がります
短時間ですが、綺麗ですよ
木曽川・長良川の河口です
何時も風が強いですが
今年は幸いにも微風で綺麗に見えました。
d0022562_11362402.jpg
d0022562_11362708.jpg
d0022562_11363146.jpg
d0022562_11363663.jpg
d0022562_11365403.jpg
最後のカットは、ランドの照明を
帽子で隠して撮ってみました!(^^)!

最大化してご覧いただくと嬉しいです。


[PR]
# by kimamaoji | 2017-08-27 11:42 | 風景 | Trackback | Comments(0)

津 花火大会にて

今年も津の花火大会に出かけました
どうにか満足の出来る画像が撮れました
まあ、自己満足ですけど (*^^)v
ここでは、10点アップします
ホームページにも纏めたいと作業中です。
全画像トリミングをしています。
クリックして、最大化でご覧ください。
d0022562_18402989.jpg
d0022562_18403393.jpg
カメラを横に構えていましたら
海に映る光が入りません。

d0022562_18403857.jpg
上部半分入りきらないから
シャッタータイムを長めにしてみました。

d0022562_18482479.jpg
縦に構えて、どうにか映る光も
d0022562_18482826.jpg
それでも、入りきらないのです
花火の揚がる場所が
自分の場所から、近くと遠くと
有ったようです。

d0022562_18483226.jpg
d0022562_18483569.jpg
長くはないレンズでした
ズーム巾が短かったですが
少し遊んでみました
伸びた光は、手前の見物客を
通り過ぎて手元まで
届いてきたように映っていました。

d0022562_18483958.jpg
d0022562_18484397.jpg
d0022562_18485986.jpg
海上自爆3点です。
一番上は、少しタイムを欲張った結果です。
次は、手前の煙で後ろの赤い火が見えません。
最後のが、この日の一番です。



[PR]
# by kimamaoji | 2017-08-05 21:20 | その他 | Trackback | Comments(0)