<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の蓮池

昨年夏、数回訪れて、花を撮影した蓮池を、先日の雪の後訪ねてみました。
残雪と氷で、とても静かな池、枯蓮を撮ってきました。
池表に写って、アートチックに見せてくれる、折れた軸や葉っぱ
氷の為に、きれ切れに写りましたが、それなりの絵が撮れて満足しています。
d0022562_13340451.jpg
d0022562_13340845.jpg
d0022562_13341680.jpg
d0022562_13342666.jpg

ホムページにもアップしています、ご覧ください。


[PR]
by kimamaoji | 2017-01-31 13:39 | Trackback | Comments(0)

今年も「ラン展」へ

今年もラン展を見せていただきました。
15日雪が舞う日で、観覧者も少なくて
思うまま撮影をさせていただきました。
一年間丹精の鉢、それぞれとても綺麗で
会場は良い香りいっぱいでした。
d0022562_11461972.jpg
d0022562_11462393.jpg
d0022562_11462503.jpg
d0022562_11462981.jpg
ホームページにもアップしました
ご覧ください。


[PR]
by kimamaoji | 2017-01-26 11:51 | | Trackback | Comments(0)

霧氷

何年ぶりになるかな、息子が小学校時代には冬になるとスキーに出かけていた
その当時には何度も見てきた「霧氷」
9日に、頂上霧の情報で見通しが利かないから、青空に映えるとはいかなかったが
それなりに御在所岳の霧氷を撮影することが出来た。
晴天の時にチャンスがあれば、もう一度出かけたい。
d0022562_18011832.jpg
d0022562_18012248.jpg
d0022562_18012714.jpg
ホームページにもアップしました
ご覧ください


[PR]
by kimamaoji | 2017-01-22 18:06 | 風景 | Trackback | Comments(0)

今日は7日

d0022562_18274407.jpg
元旦は寝坊をしました。初日の出は部屋の窓から・・・
すでに向こうの林の上まで登っていました。
d0022562_18274937.jpg
賀状が届きました、年末からテレビのコマーシャルで何度も見た
「嵐」の写真が乗せられて輪ゴムで束ねて届きました。
今年は7種類、他にもあるのかな?
d0022562_18275949.jpg
帰省した、子どもたち家族と初詣、大学生の孫はアルバイトが忙しくて
一緒に来てくれませんでした、総勢9人で辰水神社の干支門をくぐってきました。

孫たちにつられて「おみくじ」を「大吉」!!
今年は良いことがいっぱい待っていてくれそうです (^^)/
上の孫娘は中学一年、春には背丈をぬかされるでしょう。
d0022562_18280323.jpg
ば~ばの得意な「ちらし寿司」みんなお腹いっぱいいただきました。
どういうわけか、揃って寒天大好き!

こんな風に、毎年楽しむお正月
家族が揃うたびに、孫たちの成長がうれしい、じいじとば~ばでした。

[PR]
by kimamaoji | 2017-01-07 18:47 | その他 | Trackback | Comments(1)