カテゴリ:動画( 22 )

失敗 (-_-;)

これまでのYouTubeチャンネルにアップできなくしてしまった。
新しいチャンネルで、やっとアップ。

[PR]
by kimamaoji | 2013-04-16 17:39 | 動画 | Trackback | Comments(0)

津市戸木町、敏太神社の「かんこ踊り」

真夏日を思わす暑い1日、昨日は午後から、3年に一度奉納される、かんこ踊りを観てきました。
    

d0022562_0103381.jpg

d0022562_0112259.jpg
西組、中組、東組と3つの地区が競い合って奉納してます。
d0022562_0114528.jpg
なかなか激しい踊りです、木陰の境内でも、踊り手は汗だく。
d0022562_0124197.jpg
太鼓を叩く、メンバーは子どもさん、もちろん女子も一緒です。
d0022562_01429.jpg
かんこ踊りは別々でも、太鼓は3地区いっせいに叩いてます。
d0022562_0153128.jpg
綺麗に着飾った幼児の踊り手、かんこの踊り手と親子の組もありました、一生の思い出になりますね。

     
[PR]
by kimamaoji | 2011-10-17 00:22 | 動画 | Trackback | Comments(0)

フリスビードッグ

いつまで観ていても飽きの来ない面白い競技ですね。一生懸命に走るワンちゃん、フリスビーを上手く投げられず、悔しがるご主人。せっかく咥えて戻ってきても、なかなか離さ­ないワンちゃん、中にはご主人の手を咬むワンちゃんもいるから、大変ですね、みなさんテントを張って、休日を楽しくすごされていました。

2・3年前まで、近くの雲出川河川敷で行われていて、何度も見物に出かけました。今年は逆に北方向へしばらく走らないと会場には出かけられませんでした、幸い晴天に恵まれて、大型犬から小型犬までの競技を見てきました。
いつもマルを連れて行きますが、無駄吠えしないので、迷惑も掛けずに見ることが出来ます、マルも初めは興味深く眺めていますが、飽きると、反対向いて、大あくびです (^・^)。

          

d0022562_2245611.jpg

d0022562_9233475.jpg

[PR]
by kimamaoji | 2011-05-16 09:24 | 動画 | Trackback | Comments(0)

しだれ梅

      

結城神社の枝垂れ梅です。
今が一番の見頃でしょう、満開に勝るものは有りませんが、八分咲きの今頃が、私は好きです。
[PR]
by kimamaoji | 2011-03-07 09:09 | 動画 | Trackback | Comments(4)

梅の花 1

      
 一枝、一花、近づけば咲いています。梅園を紅白に染めて、甘い香りでいっぱいになるのは、もう4・5日先になりそうです、見頃が雨の日にならないよう願いたいですね。
[PR]
by kimamaoji | 2011-02-27 09:00 | 動画 | Trackback | Comments(0)

雪の記録 2011.2.14

降り始めは粉雪、だんだんと大きくなる雪のかたち、すぐボタン雪に、二時間もすると、車を走らせるのが怖いほどに積もりました、夜半まで止むことなく降り続いて、7センチになりました。
驚いていたら雪深い地方の皆様には笑われるでしょうね。

      
[PR]
by kimamaoji | 2011-02-18 00:49 | 動画 | Trackback | Comments(0)

ジュゴンの「じゅんいち」くんさようなら。

今朝の中日新聞社会面で、三重県鳥羽市の鳥羽水族館で10日
雄のジュゴン「じゅんいち」の死亡が報じられていました。

<長期飼育の世界記録を更新中で、入館して11,475日目(約31年5ヶ月)だった。
推定33歳で人間で言うと壮年の年代に当たるという。>中日新聞記事より・・・

1979年9月にフィリピンから入館とのこと、息子が小学校1年のときですから
31年は確かに飼育は長い年月ですね。

でも、狭い水槽の中で故郷を想いながら、長い年月を過ごしていたのです
故郷のフィリピンに居たら、もっともっと、長生きをしたのではないでしょうか。

今一度、優雅に泳ぐ「じゅんいち」をご覧ください。


楽しませてくれてありがとう。(2009年9月撮影)

      
[PR]
by kimamaoji | 2011-02-11 20:21 | 動画 | Trackback | Comments(2)

晩秋の街にて。

秋から、冬へ。一度ゆっくり撮ってみたい街、神戸です。(ルミナリエの周辺にて)

[PR]
by kimamaoji | 2010-12-17 00:23 | 動画 | Trackback | Comments(4)

あまがえる

d0022562_23142246.jpg

 荷車の輪をいただいた、朝顔を這わせてと、プランターと組み合わせて、花の種を撒き、準備をしたのに、朝顔の出来が悪く、早々と片付けて車庫に立てかけておいたら、何時からか、心棒の穴に、住まってしまった。
 ここに居れば、鳥などが来たとき、すばやく穴に逃げ込めば、なんを逃れますね。

 たいがいは、穴の中で、おとなしく座っているのだけれど、ときたま外に出たときにカメラをむけると、早々と穴に戻って、こちらを伺う様子が、可愛くて、面白い。
d0022562_23204126.jpg

[PR]
by kimamaoji | 2010-09-02 23:21 | 動画 | Trackback | Comments(2)

2010・8・17 熊野大花火

打ち上げ場所に近すぎたのでしょうか?ピントが合わないまま動画が出来上がってしまいました。他の打ち上げ動画も全てピントが合わないままです。
せっかく見て頂き、申し訳ないです、光と音を、お楽しみください。




フイナーレの鬼ヶ城大仕掛け、洞窟に反響する花火の炸裂音、腹の底まで響き、爽快に夏の夜を締めくくりました。

[PR]
by kimamaoji | 2010-08-21 00:03 | 動画 | Trackback | Comments(9)